軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

スーパーの取材

2012年6月22日 17:19

P5251337.JPG

M記者「マリン、取材に行くよ~」

マリン「は~い!(グルメ取材ね。ワクワク・・・)」

M記者「はい、着きました。よく、来る所縺 けど、今日は取材縺 からね」

マリン「?・・・ここはスーパー。これで、グルメ取材なの?」

M記者「そうよ。食材探しはやっぱり、スーパーでしょ。おいしいものがあるよ」

P5251341.JPG

M記者「あった~。ほら、ツルヤは創業120周年縺 から、120もの

オリジナル品があるん縺 って」

マリン「なんか、想像していたのと違う。もっと、レストランのおいしいもの

の取材がいいな・・・」

P5281411.JPG

M記者「じゃあ、次はスーパーマツヤへ行くよ」

マリン「何か、もっと、すぐ食べられるものないのかな」

M記者「わぁ~スゴイ!これ、見て見て。世界中の塩があるわ」

マリン「塩?アタシいらない」

M記者「すごい!ハワイのオアフ島アラエラ火山の赤土塩縺 って。ピンク色の塩よ」

マリン「塩なんか。いらない!」

M記者「じゃあ、次はスーパーヤオトクへ行きましょ」

P1070773.JPG

M記者「あ、これ、大きなキャベツが50円縺 って。お買い得!1個ちょう縺 い」

マリン「キャベツ?このままじゃ、おいしそうじゃないね。安くてもアタシいらない」

M記者「わがままな子ね。どうしてこんなに安いのか、ちゃんと取材しなさい」

マリン「(お店の社長さんに)どうしてそんなに安いの?ジャーキーも安いの?」

社長「これは、軽井沢の畑に直接交渉して安く仕入れてます。すみません、

ジャーキーはありません」

マリン「努力しているん縺 ね。エライ!」

M記者「何言ってるの。えらそうに」

P1070793.JPG

マリン「Mちゃん。お寿司があるよ。にぎりが1000円縺 って」

M記者「あ、ホント。トロが2カンもついて、ウニやイクラも付いてる」

すし職人「30年のすし職人がにぎっているん縺 よ。お買い得縺 よ」

M記者「1人前く縺 さい!」

マリン「いいな、すぐ食べられるものがあって。アタシ生ものは食べら

れないの(泣)。もう、スーパーじゃなくて、レストランの取材に行こうよ」

アーカイブ

PAGE TOP