軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

紅葉の終わりに

2012年10月30日 18:17

006.JPG

軽井沢の紅葉、今年はとってもきれいですね!

マリン「ここ、すごいね。どこを撮ったの?」

M記者「すごいでしょ。これは私じゃなくてM子さんが撮ったの。

千ヶ滝西区の管理事務所前のモミジよ。あまりの美しさに思わず

シャッタ―を押したんだって」

マリン「軽井沢のどこもステキよ!アタシも撮りに行かなくっちゃ・・・」

P1080505.JPG

ここは会社の前。「今日の軽井沢」でいつもWEBに登場する看板の

手前から写した様子です。黄色のモミジに赤が混じってきれいです。

P1080499.JPG

さて、日曜日。あいにくの雨でしたが、昼には晴れて「新そばまつり」の取材へ。

マリン「わ~い。軽井沢は長野県だから、有名な「信州そば」なんだよね。

しかも新そばだって」

M記者「何を言ってるの、取材よ。ちゃんと、撮影しなさい」

マリン「だって、ちゃんと食べなきゃ、記事が書けないよ」

M記者「書くのは私だから、食べるのは私だけでいいの」

マリン「え~、だって、ランチの時間だよ」

M記者「マリンにはジャーキーがあるわよ」

マリン「・・・(涙)」

013.JPG

そして、翌日は強い風が吹いて、きれいな紅葉の葉がかなり

散ってしまったのです。

P1080509.JPG

マリン「追分まで撮影に来たのに、もうこんなに葉が落ちて・・・。

アタシの紅葉のきれいな写真のシャッターチャンスがなくなっちゃった(涙)」

M記者「来年はもっと早く撮ろうね」

マリン「来年・・・て」

アーカイブ

PAGE TOP