軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > なかなか紅葉しないモミジ

なかなか紅葉しないモミジ

2012年11月 6日 17:15

P1080521.JPG

秋が深くなって塩沢湖の風景も、何となく暗くて淋しい雰囲気になってきました。

マリン「今日はお天気が悪いから、そう見えるだけよ。まだまだ紅葉が

きれいなところはたくさんあるよ」

M記者「お天気がいいともっと映えるんだけど。マリンの庭の大きな

モミジはどう?」

P1080555.JPG

マリン「う~ん、なぜか紅葉が遅くって、まだこんな感じ」

M記者「まだ、こんなに緑色。マリンと一緒で未熟なのね」

マリン「失礼ね!それだけ若いってことでしょ。ぷん、ぷん」

P1080554.JPG

風越公園の『軽井沢アイスパーク』はもうこんなに出来てきました。

来年4月にオープンの予定です。

マリン「ここからスケートのオリンピック選手が育つかもね」

M記者「ここはカーリング専用なんだって。向かい側にある風越アリーナは

アイスホッケーができて、一般にも開放するから、フィギュアの練習にも

使えるんですって」

マリン「ホント?アタシも目指そう。第2の真央ちゃん!」

P1080556.JPG

詳しいことを聞きに役場へ来ると、

マリン「あ、今日はルイザちゃんがいる。わ~い!」

軽井沢のゆるキャラ『ルイザちゃん』は出張中のことが多くて、なかなか

会えなかったので、マリンは興奮ぎみでした。

意外と大きいんですね。

アーカイブ

PAGE TOP