軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 次号の取材記事をお楽しみに!

次号の取材記事をお楽しみに!

2016年5月 6日 10:55

IMG_2273.JPG

皆さん、GWはどうでしたか?

軽井沢はめちゃ混みでした。

マリン「ほんと、すごかったよ、車の渋滞」

マリンとM記者は渋滞をぬって新聞やスタイルマガジンの補充に回りました。

マリン「くたびれた~。あっ!やっと、満開になった」

"前沢の1本桜"と言われるこの桜の木は、ずっと咲かなくて、もう枯れてしまったのかなとみんなが心配していたのです。

みごと淡いピンクの桜が咲きました。

P1020739.JPG

マリン「庭にスミレがたくさん出てきたよ」

マリンの家の庭は西洋タンポポだらけだったのですが、今年はがんばってタンポポを根っこから除去したのです。

そしたら、こんなにスミレが出てきました。

マリン「やった!スミレがいっぱい。皆さんもタンポポを抜いてみてください。

きっと、土の中に眠っている軽井沢の野の花が出てきますよ」

P1020682.JPG

これはGW前に取材用に撮ったメルシャン軽井沢美術館の跡地です。

マリン「立入禁止になっているよ。ここが美術館だったの?」

M記者「美術館でピカソやミロの美術展もやったのよ。とってもすてきな美術館だったの。なつかしいなぁ」

マリン「おいしいものもあったの?」

M記者「レストランがあって、おいしいメニューがいっぱいあったわよ。ウィスキーの試飲もできたのよ」

マリン「あ~残念、来てみたかったな~」

M記者「あ、こっち、こっちへ来てみて」

P1020678.JPG

マリン「な~に、これ?」

M記者「ウィスキーを蒸留するポットスチルよ。これはこのまま展示しておくのかしら?」

マリン「ここはこれからどうなるの?」

M記者「これから取材して記事にします。5月号で明らかになりますので、皆さん、軽井沢新聞5月号をお楽しみに!」

マリン「ニューショップのおいしい記事もお楽しみに!」

GWの影響で発行が伸びて、5月16日になりました。

アーカイブ

PAGE TOP