軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

ほんわか気分

2016年4月22日 18:31

IMG_1489.JPG

軽井沢は温かくなって、人出も増えてきました。
コブシに続き桜も開花。今週末はちょうど満開ではないでしょうか。

DSC_0006.JPG

各地で子ども向けのショーなどを企画するなおやマン、しま:アイ夫婦が、
中軽井沢駅前に、ワークショップの新たな拠点をオープンしました。
その名も「こどもへんてこまほうラボ」。記事はこちら
4月のワークショップは、渋滞でイライラしているドライバーが、
ほんわかな気分になるにはどうしたらいいか考えて、
ゴールデンウィーク初日の4月29日、子どもたちが実行に移します。

「イライラ」している人を「ほんわか」に...
世界規模でそれができたら、戦争もなくなるかもしれません。
どんなアイデアが飛び出すのか楽しみです。

DSC_0022.JPG

軽井沢署と安中署が先日、合同で行った「春の交通安全運動」のPR。
碓氷峠のチェーン着脱所の前で、
署員らが安全運転を呼びかけるチラシなどをドライバーに配りました。記事はこちら

DSC_0049.JPG

軽井沢町のキャラクター「ルイザちゃん」と、
安中市の「こうめちゃん」も仲良く揃って参加。
ドライバーを、ほんわかな気分にさせてくれたことでしょう。

DSC_0051.JPG

アーカイブ

PAGE TOP