軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

梅雨のネコ

2016年6月23日 11:09

梅雨真っただ中。軽井沢は雨の日が続いています。
160623-01.JPG
駅前のそば屋「本陣」前で、寛いでいるネコを発見。
160623-02.JPG
雨宿り?それとも店が開くのを待っているのかな。

160623-03.JPG

ルヴァン美術館の隣りにオープンした北欧家具販売店「NATUR Home」で、

可愛らしいデザインのハンカチを見つけました。

160623-04.JPG
障がい者の就労支援施設「ひゅーまにあ軽井沢」の

利用者が描いたデザイン画をコラージュしたもの。

現在はハンカチ(30種)、ポストカード(12種)のみですが、

今後、靴下やスカーフも制作するそうです。

160623-05.JPG

ルートインカップ上田丸子グランヴィリオレディースに出場した、

軽井沢町在住の中学2年、平木亜莉奈さんが大会の帰り、

軽井沢新聞社に立ち寄り、結果報告してくれました。

出場しているほとんどは大人のプロ選手。それでも最終日まで残り108人中38位の成績。

自身3度目の出場となる「IMGA世界ジュニア選手権」(7/13~15、アメリカ・サンディエゴ)に向け、
「今年こそアンダーを出して、優勝したい」と意気込みを語ってくれました。
次も、良い結果報告を期待していますよ!

(J記者)

アーカイブ

PAGE TOP