みよたん発見!

P1040057.jpg

11月だというのに、15センチくらい雪が積もりました。

マリン「わ~い!雪だ、雪だ!」

雪が大好きなマリンはおおはしゃぎ。しかし、M記者は

「どうしよう・・・」

と困っています。まだ、普通タイヤのままなのでした。

「毎年、スタッドレスタイヤに換えるの、12月に入ってからなの」

P1040037.jpg

11月23日に大賀ホールで文楽が行われ、古典芸能が大好きなM記者もお手伝いをしました。

子どもたちに日本の伝統文化を知ってもらおうと、長野県の補助を受けて、東信地域の学校を

回っての公演も行っています。

P1040042.jpg

大賀ホールの公演ではワークショップがあり、抽選で選ばれた観客も参加して人形の操作を

行いました。3人1組で大きな人形を動かします。

馴れない手付きではありますが、楽しそうです。

マリン「あれ、あの人、どこかで見たことある!」



P1040062.jpg

さて、11月26日はウィンターフェスティバルのオープニングです。駅前本通りに

クリスマス・マルシェが出るというので、やってきました。



P1040068.jpg

マリン「あ、ルイザちゃんだ!」

マリンが駆け寄って、手を振ると軽井沢のゆるキャラ、ルイザちゃんのとなりには、

御代田町のゆるキャラ、みよたんが。

マリン「はじめまして。あなたがみよたん。かわいいね。寒くないの?」

みよたん「着ぐるみだから、あったかいよ」

マリン「アタシの毛皮といっしょね」



P1040066.jpg

今年は去年よりずっと多く、約60店が出店。ハンバーガー、カレー、焼き鳥、焼きそば・・・

何でもあります。みんな元気に、寒い北風をものともせず遅くまで楽しんでいたようです。


関連記事

    人気の記事