もう幾つ寝るとお正月

今年も早いもので、あと数日で終了です。

年末の編集部は毎日慌ただしく過ぎています。



P1040161.jpg

久々に湯川の散歩道へ来てみました。

M記者「すっかり冬枯れ色で、寂しい感じね」

マリン「早く雪が降らないかな。雪が降るときれいな景色になるよ」

雪の中を走り回りたいマリンなのでした。



P1040202.jpg

あなたにとって、2016年はどうでしたか?

マリン「うん、よかったよ。色々な所へ行って、おいしいものをいっぱい食べたしね」

M記者「マリンは、毎年そんなこと言ってるわね」

マリン「毎年、おいしい年だから、ハッピーな年!」



P1040194.jpg

マリン「あ、あれ、見て見て!」

こちらではお餅つきが始まっています。

マリン「一度やってみたかったんだ、アタシ」

ここは、別荘スタイルのウエディングが人気の有明邸です。

ご近所さんが集まって、「来年も良い年でありますように」と祈願しつつ、

ぺったんぺったんとお餅つきを楽しんでいました。

図々しくも仲間に入れてもらったマリン。

ちゃっかり、お餅つきをさせてもらって、

つきたてのお餅が入ったお汁粉をご馳走になったのでした。

マリン「やっぱり、今年はいい年でした」



P1040186.jpg

東京銀座すずらん通りにある、長野県のアンテナショップ「GINZA NAGANO」で

『軽井沢アートフェスin 銀座』が、来年1月8日~11日に開催されます。

主催は軽井沢美術館協議会、軽井沢新聞社も『金曜日の本屋』として協力します。

今日はその準備で大わらわ。軽井沢関連の本を多くの人に見ていただこうと箱詰め作業中。

他にもイベントが盛りだくさん。ヴィネットでもおなじみマダム市川のトークタイムもあります。

詳しくはこちら



今年の記者ブログはこれにて終了。

皆さまどうぞ、良い年をお迎えください。

関連記事

    人気の記事