軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

春の木々

2017年4月25日 18:28

皆さん、こんにちは。

ようやく軽井沢も春らしくなってきました。

コブシは満開です。

P1040463.JPG

これはウメかな?やっぱり満開。

P1040461.JPG

でも、桜はまだ2分咲き、3分咲き。

P1040465.JPG

マリン「あ~、早くいっぱい咲かないかな」

M記者「そうね。軽井沢の桜、遅すぎ!」

満開のきれいな写真を撮りたいM記者と

お花見団子が待ち遠しいマリンなのでした。

P1040372.JPG

編集部は締め切りが重なって、1週間前まで大混乱でしたが、

今日はとっても静か。

そこへM記者が駆け込んできました。

「マリン写真を撮りに行くよ」

マリンを乗せて向かった先はここ。

P1040396.JPG

ここは軽井沢警察署の駐車場。

マリン「なに!この切り方!」

M記者「これはコブシの木よ。下の方を見てごらん。白い花が咲いているのもあるわ」

マリン「でも、ほとんど咲いていない」

M記者「こんなに切ったら咲かないでしょ。」

マリン「ねぇ、ねぇ、コブシって町木でしょ」

M記者「そうよ。警察って知らないのかな、そのこと」

P1040399.JPG

すぐ近くのマンションの前のコブシはこんなにきれいに咲いていました。

電線にかかるわけでもないのに、なぜ、こんな切り方をするのでしょう。

「こんなひどい切り方をした犯人を、警察は責任をもって捜してほしい!」

と怒る二人なのでした。

アーカイブ

PAGE TOP