軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢のシルバースター

2017年5月22日 10:07

P1040640.jpg

湯川公園のつつじが満開。浅間山も見えて五月晴れの朝ですが、

マリン「気持ちいいね~。あれ、今朝はお散歩のワンコが1匹もいないね」


P1040630.jpg

ツツジの向こうに見えるドッグランにもいないようです。

マリン「みんな朝ごはん食べに行っちゃったのかな。アタシも帰って、ご飯食べようっと」


P1040594.jpg

マリンは今日も新聞配りなのでした。

マリン「あ、見て見て!」

塩沢エリアに来ると、大きな工事現場。

M記者「もうこんなにできたのね」

東急ハーヴェストの新しいホテル建設の現場です。

だいぶ出来たけど、完成は来年夏なのだとか。

マリン「ワンちゃんOKのホテルだから、ここに泊まったら、朝は湯川公園のドッグランに来てね。無料だから」

ドッグランの仲間を増やしたいマリンなのでした。


P1040577.jpg

これは噂の「スーパーおじいちゃん」こと村岡清一さんのコンサートシーンです。

3年前に91歳でピアノの弾き語りを開催し、大賀ホールを満杯にしたという伝説の持ち主。今年の94歳のコンサートにも400人の聴衆が集まりました。スゴイですね!


P1040570.jpg

元NHKアナウンサー・青木裕子さんの友情出演で、「平家物語」の朗読もありました。

村岡さんは朗読や「マイウエイ」などピアノの弾き語りをして喝采を浴びていました。

写真は青木裕子さん。十二単衣のような衣装がステキです。


P1040588.jpg

ステージを飾った幕には「祝・軽井沢のシルバースター村岡清一」のキャッチフレーズが。

終演後、その幕を持って村岡さんを囲み、おうえん団の皆さんが集合したのがこの1枚。

村岡さんから長寿エネルギーをもらって、皆さんいい顔していますね。

村岡さん、ぜひ、100歳まで続けてくださいね。

アーカイブ

PAGE TOP