新たな結婚式の形

星野リゾートが運営する軽井沢ホテルブレストンコートの施設「ジェネラス軽井沢」で、

新たなウエディングのスタイルを提案するプレス説明会がありました。

通常の結婚式だと、挙式のあとにパーティーという流れですが、

DSC_0008.JPG

始めにパーティーを開いて、両家の家族、友人らゲスト同士が交流を深めたあと、

DSC_0039.JPG

クライマックスに挙式を行う新たなスタイルが発表されました。

DSC_0015.JPG

パーティー会場は芝生が広がるガーデンテラス。

「マイ・マルシェ・ウエディング」と銘打ち、

新郎新婦が開く様々なマルシェが周りを囲みます。

DSC_0009.JPG

キッチンマルシェは、シェフがカウンター越しに

川魚の串焼きや肉料理など焼きたてを提供。

DSC_0020.JPG

前菜や、ソーセージ、山の幸パエリアなど、

好きなものを取って食べることができます。

DSC_0010.JPG

他にも、農家直送のとれたて野菜を味わえる「野菜マルシェ」に、

DSC_0022.JPG

一口サイズのスイーツやフルーツがずらりと並ぶデザートマルシェ、

DSC_0018.JPG

ゲストが花々を束ねてブーケを作ったり、

式場を飾り付けできるフラワーマルシェ、

DSC_0017.JPG

フォトマルシェでは、新郎新婦の生い立ちを写真で、ディスプレイ。

シェアカメラ、GoProが設置され、ゲスト同士自由に撮影可能です。

DSC_0012.JPG

ジャムやドレッシング、ビール、スープなど、ディスプレイされた中から、

好きな組み合わせで引き出物を持ち帰れるギフトマルシェは、新たな引き出物の形を提案しています。

DSC_0046.JPG

もう既に結婚式を挙げている私ですが、

もう一度、式を挙げたくなってしまいました。

縁起でもないですね。

関連記事

    人気の記事