雨の日も楽しいことが見つかる

P1040905.jpg

マリン「皆さん、お盆休みはいかがでしたか?」

M記者「長雨が続いて、梅雨みたいだったわね」

マリン「せっかく、大勢の人が軽井沢を楽しもうと思って来てくれたのに...」

隣の公園も雨で誰もきません。緑がきれいなんですが。


DSC_0206.jpg

雨の合間に写した写真を見てみましょう。

マリン「これは湯川近くで写したコスモス。

M記者「軽井沢はいつも8月には咲くけど、今年は7月上旬から咲いていたわ」


P1040869.jpg

マリン「今年もいっぱい咲いたね、これ」

M記者「ウバユリよ。あっという間に終わっちゃった」

見ごろは7月25日ころ。


P1040868.jpg

マリン「あ、これは今も咲いているよ」

M記者「これじゃなくて、タマアジサイ。マリンも私も大好きな花よね」


P1040900.jpg

これは、8月5日に軽井沢の友愛山荘で行われた「国際文化都市整備機構」

の講演会の写真です。

マリン「あ、この人知ってる。総理大臣だった人でしょ」

M記者「そう、鳩山由紀夫さんだけど、今は文字を由から友に変えて、友紀夫さんになったの」

講演会の内容は軽井沢新聞8月号をご覧ください。


P1040907.jpg

雨の日でも夏の軽井沢はイベントや楽しいことがいっぱい。旧軽井沢のチャーチストリートを
歩いていたら、楽しそうなお店を発見。なんと、オーナーは、ヴィネットにも登場したことのある
ブライダルコーディネーターの立原綾乃さん。歌っているのは立原さん自身でした。
実は彼女はコンサートでも活躍するシンガーだったのです。

お店の名は「ヴィンテージガーデン カフェ・ド VERANDA」。別荘の人たちが集まるサロンのような雰囲気で

にぎわっています。

立原さんが独特のハスキーボイスで「見上げてごらん夜の星を」や「サマータイム」などを歌い、
飛び入りの二胡奏者のフォ・シャオジュンさんが美しい音色を奏でました。

マリン「雨でも軽井沢は歩いていると楽しいことがみつかるよ」

関連記事

    人気の記事