軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

北軽の滝とX JAPAN

2017年8月25日 10:37

以前、会社を訪ねてきた方に、北軽井沢の浅間大滝の場所を聞かれ、

どこか分からず即答できなかったので、行ってみることに。

軽井沢から向かって北軽井沢の交差点を右折し、5~6分走ると看板が見えてきます。

駐車場にクルマを停め、まずは浅間大滝下流の、魚止めの滝を目指します。

170825-01.JPG

徒歩3分ほどですが、段差がばらばらの急な階段もあるので注意です。

170825-02.JPG

魚止めの滝は階段状になっていて、間近に見ると結構な迫力。

滝の近くは、体感温度がぐんと下がり、ひんやりと気持ちいいです。

続いて、浅間大滝へ。

170825-03.JPG

駐車場から徒歩5分ほど。歩道も広く平坦で歩きやすいです。

170825-04.JPG

川にアーチ橋がかかり、その上から滝を見ることができます。

170825-05.JPG

約15mほどの落差で、一気に落ちるタイプです。

紅葉のシーズンはまわりの木々が赤に染まり、

がらっと雰囲気が変わるそうなので、また来てみようと思いました。

170825-06.JPG

駐車場に「クマの出没注意」の張り紙があり、

クマ鈴を持っておらず、周りに人もいなかったので、

スマホのスピーカーから音楽を流しながら歩いていました。

170825-07.PNG

選んだ曲はクマ避けになりそうな、X JAPANの「紅」。

クマと遭遇することなく、私が紅に染まることもなく、帰ってこられました。

ただ、「紅」のBメロに、

お前は走りだす何かに追われるよう

俺が見えないのかすぐそばにいるのに

という歌詞があり、

クマからのメッセージのようで、ちょっと恐くなったのでした。

アーカイブ

PAGE TOP