軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秋近づき、夜は淋しくて

2017年9月 5日 09:47

DSC_0454.jpg

散歩道の花も秋の花になっていました。

紫と黄色のツリフネソウ、点々もように見えるのは水引草。

ご祝儀袋にかける水引きと同じように、赤と白があります。


SC_0247.jpg

毎年8月下旬に来軽される天皇皇后がいらっしゃったときの写真です。

マリン「隣のカインズホームの前で手をふったの、アタシも」

興奮冷めやらないマリンなのでした。

M記者「また、来年いらしてくださいね。でも、退位されたあとは?」

もちろん、プライベートでいらっしゃるでしょう。

マリン「そうよね。思い出の軽井沢ですもんね」


P1040981.jpg

旧軽井沢の軽井沢集会堂で朝吹英一さんを偲ぶマリンバのコンサート

「霧の中の音楽会」が開催されました。

朝吹英一さんは、朝吹登水子さんのお兄様でマリンバ(木琴)の奏者、作曲家。

24年前に亡くなりましたが、なんと119曲を作曲、編曲は1000曲を超えるというから驚きです。

この日は全国のお弟子さんや、息子の英世さんも一緒に軽快なメロディを奏でました。

マリン「アタシの名前に似ているマリンバ。とっても明るくて楽しいメロディがアタシにぴったりよ」


DSC_0432.jpg

夜7時の旧軽井沢銀座。

マリン「え、うっそ~というくらい、静かなんです」

ほとんど、人も車も見当たりません。

M記者「昔は夜10時くらいまでにぎやかだったのが、信じられない」

マリン「朝型に変わったのかな~。それにしても、まだ7時だよ。みんな、どこに行っちゃったの?」

アーカイブ

PAGE TOP