浅間山、見えますか?

DSC_0477.jpg

マリン「Mちゃん、見て見て。もう紅葉してきているよ」

M記者「あ、ほんと。桂の木が染まってきている。今年は早いのかな」

マリン「あ~、今年は夏がなかった!かき氷もアイスも食べないうちに終わっちゃったよ」

と、がっかりするマリンなのでした。

M記者「雨が多かったけど、ヴィネットサロンのパーティーのときは晴れたのよ」

マリン「アタシ、行ってないから知らない(プンプン!)」

連れて行ってもらえなかったマリンはむくれています。

その時の様子を紹介しましょう。

M記者「皆さん、紹介するのが今頃になってごめんなさい」



DSC_0046.jpg

会場は浅間プリンスホテル。

今回のテーマが「浅間山―その美しい自然と恵み」なので、この会場を選びました。


マリン「すご~い!いちめん、ガラス張りの大きな窓」

M記者「曇って見えなかったんだけど、途中から晴れて見えたのよ」

マリン「うん、うっすら見えるよ」



DSC_0022.jpg

羽仁進さんの乾杯でスタート。全国各地から読者の方が集まり、楽しいひとときを過ごしました。

シャンパンは最高級シャンパーニュのテタンジェ(サッポロ提供)です。


DSC_0094.jpg

ヴィネット上巻の特集「軽井沢という選択」に登場したギタリスト・尾尻昌弘さんの演奏にうっとり。

DSC_0075.jpg

前編集長でエッセイストの三善里沙子さんが、浅間山噴火の体験談を話しました。

DSC_0217.jpg

恒例のプレゼント抽選会が行われ、女子十二楽坊で活躍したフォ・シャオジュンさんの

二胡の演奏に耳を傾けました。



DSC_0050.jpg

マリン「それでさぁ、お料理はどうだったの?」

M記者「それはそれは豪華で美味でしたよ。イタリア料理が中心で、ピザ窯があるから

焼き立てのピッツアが最高。この写真のようにお魚の塩窯焼きやローストビーフもあって

豪華でした。デザートやフルーツも美味しくてみなさん大満足のご様子でした。」

マリン「いいなぁ~」

M記者「浅間プリンスホテル、今度は夕焼けのときに浅間山を見てディナーを食べたい!」

マリン「そうしよう!」

関連記事

    人気の記事