軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

2017年 お疲れ様でした

2017年12月28日 13:31

DSC_0943.jpg今年もあと数日ですね。
皆さんにとって、2017年はどんな年でしたか?       
マリン「アタシは、今年もよく食べ、よく寝て、
もちろん、よく仕事もして、楽しい年でした。
クリスマスもたくさんケーキをいただきました!幸せ...」


P1050248.jpg

今年は軽井沢新聞も皆さんにたくさん読んでいただきました。
マリン「アタシの4コマ漫画も見てくれてありがとう。今出ている軽井沢新聞では、
アタシの夢が出ています。ちょっと恥ずかしい夢なんだけど、まだ見ていない人は
ぜひ、見てね!」



P1050246.jpg

2017年、ヴィネットは上巻を4月に発行、下巻を7月に発行しました。

M記者「上巻では建物ウオッチング名人、テレビでおなじみの渡辺篤史さんが登場する
『別荘探訪』が好評でした。すばらしい別荘でしたね」

マリン「アタシもグルメ取材をいっぱいしたよね」

M記者「下巻は特集が『どんな軽井沢を知っていますか?』。あなたの知らない意外な
軽井沢も出てきましたか?」

マリン「浅間山の特集でも、『知らなかったことがわかった』ってお便りがあったね」




P1050192.jpg

はて、この写真は何でしょう。見覚えのある人もいるかもしれません。
これは塩沢湖近くにある門です。渋くてカッコいいちょっと変わった門ですよね。
なぜ、ここにあるのでしょう?その謎を知りたい方は、こちらを...



P1050250.jpg

M記者「こちらが今発売中のヴィネット特別版『デリス』です。この中の32ページを
読むとこの謎がとけますよ。明治四十四年館を移築したいきさつも詳しく知ることが
できますので、ぜひご覧ください」

お求めはこちら

マリン「ヴィネット上下巻もデリスも、アマゾンなどネット書店で買えます。軽井沢なら
スーパーツルヤでも販売中」

M記者「来年も軽井沢のおもしろ情報、深掘り情報、フレッシュ情報をお伝えします」

マリン「アタシもがんばりま~す!来年もよろしく」

アーカイブ

PAGE TOP