軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

雪は降ったけど

2018年1月25日 13:09

P1050256.jpg

東京は大雪で大変でしたね。

マリン「20センチも降ったんだってね。軽井沢はたいしたことないよ、こんな感じ」

これは旧軽井沢六本辻近くの別荘地です。


P1050255.jpg

マリン「南軽井沢はこんな感じ。雪は東京より少なかったみたい」

マリンはつまらなそうです。

マリン「もっと、降らないかな~。今年は雪が少ないよ」

M記者「軽井沢では少なくても、なかなか融けなくて氷になってしまうから大変なのよ。
だからたくさんはいらない」


P1050263.jpg

会社の隣の公園はひっそりと静まり返っています。


P1050266.jpg

ここはマリンの格好の遊び場。少ない雪の中で、存分に楽しんだのでした。



P1050271.jpg

中軽井沢駅の観光案内所に今日は珍しく観光客がたくさんいました。

観光案内所の人「今の時期も観光客が来るけど、お店が閉まっているから、
楽しめるところが少なくてかわいそうなの」

この日は、タリアセンもトンボの湯も万平ホテルも、他にもいろいろなお店が
冬季休業中でした。案内所の人は、冬もがんばって営業しているハルニレテラスを
教えてあげていました。


P1050269.jpg

会社の中は...というと、室内は床暖房でポカポカあったかだし、ヴィネット上巻や
スタイルマガジン春号の制作に追われ、緑の写真に囲まれて気分はもう春なのです。

マリン「早く春にならないかな...。でも、雪ももっと降ってほしいし...」

と、欲張りなマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP