軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

枯れ枝ばかりの3月

2018年3月12日 09:46

P1050302.jpg

M記者「軽井沢新聞、発行しました!」

マリン「カーリングのことがいっぱい出ているね」

M記者「そりゃそうよね。オリンピックのカーリング日本代表で出場したのが
SC軽井沢クラブですもの」

マリン「そだね~。みんな、がんばったよね」


P1050307.jpg

M記者「スタイルマガジン春号ももう間もなく発行します。お楽しみに」

マリン「おいしそうなものがいっぱい出ているから、みんな見てね。軽井沢駅や
観光案内所に置いてありますよ」

M記者「遠くの人もスマホで見れるわよ」


P1050303.jpg

明治四十四年館が春オープンしたので行ってみました。

ヴィネット特別版デリスで明治四十四年館を紹介したのですが、そのあとすぐに
冬季休業になっていたのです。


DSC_1030.jpg

M記者「あ、これね。この門は何なのか、その秘密がわかったのよ」

マリン「デリスを見てアタシもわかった」


DSC_1033.jpg

そして、この館のレストランの名物、春の季節しか食べられない
「フキノトウのパスタ」を味わいました。

M記者「フキノトウのほろ苦さとこの香り...『春が来た』という感じよね」

とはいえ、まだまだ緑は何もない枯れ枝ばかりの軽井沢の3月なのでした。

アーカイブ

PAGE TOP