軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

合併号、出ました!

2018年12月14日 17:12

P1100800.jpg

マリン「皆さん、こんにちは。いつもお手紙やメールをありがとう」

11月号の記事「コスモス5本採って窃盗犯?」には

たくさんのお手紙や電話をいただきました。

「信じられない」「本当のことなの?」と言われますが、

本当のことです。

「それじゃあ、私もうちの子もみんな窃盗犯になっちゃう」と

驚く人も。軽井沢ではコスモスとマーガレットは雑草同然ですから。

マリン「アタシは食べちゃうよ」

M記者「え?食べちゃう?」

マリン「食べたら証拠残らないもん」

この記事はこちら

マリン「もうすぐ、軽井沢新聞12月と1月の合併号が発行になりま~す。お楽しみに。



今日は軽井沢在住の小宮山洋子さんの受勲のお祝&   DSC_2224.jpg  

女性会の忘年会のランチパーティの日です。

「小宮山さん、おめでとうございます!」

厚生労働大臣を務めたときの功績によって

『旭日重光章』を受けられたのです。

M記者「初めて見ました、すご~い!」

二つあるのは、一つは肩からかけて、

もう一つは胸につけるのだそうです。

政治に関する役職で顕著な功績をあげた人に

授与されるというもので、このとき、『旭日重光章』を

受章した女性は小宮山さんだけでした。


DSC_2235.jpg

この日のランチのデザートプレートにもお祝いの言葉が。

M記者「嬉しいデザートね」

マリン「あ、早く食べないとアイスが溶けちゃうよ...」


DSC_1875.jpg

さて、翌日。

M記者「え、ここは害虫駆除の会社?」と見まごうばかりのカーペット。

実はここは軽井沢町役場の玄関。

M記者「どう見ても害虫駆除の会社の玄関でしょ」

マリン「だよね!」

M記者「害虫駆除だからでなくても、有名リゾート地の

町役場の玄関が広告ド~ンでは恥ずかしい」

マリン「役場はそんなにお金に困っているの?」

M記者「そんなことないでしょ。別荘からの

固定資産税がたくさん入ってくるんだから」

軽井沢の役場に広告はいらないと思う、M記者とマリンなのでした。


DSC_2239.jpg

12月、1月合併号が発刊になりました。

M記者「2018年を振り返る、が特集です。

暑かったことや、平昌オリンピック、事件、

事故のことなど載ってま~す」

マリン「思い出して読んでね」



marin (250x179).jpg

マリン記者は食いしん坊のトイプードルです

アーカイブ

PAGE TOP