軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 熊野皇大神社のユニークなお守り

熊野皇大神社のユニークなお守り

2020年1月31日 17:42

時間が経つのは早いもので、気付けば2月目前。2020年も1か月があっという間に過ぎていきます。皆さんは「お守り」はもう買いましたか?熊野皇大神社ではユニークなお守りが頒布されています。
_DSC8431.JPG

今年の1月1日から熊野皇大神社で頒布されている特大お守り。サイズは通常のお守り28個分の大きさ。横24cm、縦33cmのB4サイズ程です。受験生や、何かに挑戦する方などは手に取ってみてはいかがでしょうか。2月7日発行予定の軽井沢新聞でも掲載予定なので、お楽しみに。
_DSC8458.JPG

さて、軽井沢でメジャーなウインタースポーツといえばカーリング。2月8日から16日まで軽井沢アイスパークで「第37回 全農 日本カーリング選手権大会」が開かれます。軽井沢を拠点に活動している中部電力が1月31日に練習を公開しました。
_DSC8511.JPG

狙ったところに次々とストーンを投げる選手たち。針の穴に糸を通すようなコントロール、大雑把な私には到底できません。大会には中部電力の他に、軽井沢を拠点とするチームが3チーム出場します。最近暗いニュースが多いですが、軽井沢に明るい話題を届けてくれるといいですね。

アーカイブ

PAGE TOP