軽井沢高3年生がユース五輪のカーリング代表に

111227.JPG
 2012年1月に開かれる冬季ユース五輪のカーリング競技日本代表に選ばれた軽井沢高・?3年の・?篭司君(御代田町)が12月27日、御代田町役・?を訪れ茂木祐司町長に抱雋 を語った。

 国際オリンピック委員会が主催する冬季ユース五輪は15~18歳を対象にした大会で、2012年1月13日から22日までオーストリア・インスブルックで15競技を行う。カーリング競技は16カ国が出・?し、“ミックス”と呼ばれる、男女各2名によるチー繝 で競う。

 ・?篭君は小学6年よりカーリングを始め、現在は長野県カーリング協会のジュニアチー繝 でプレー。昨シーズンの日本ジュニア選手権、全国高等学・?カーリング選手権での活躍が認められ、代表選手に選ばれた。・?篭君のほか北海道や青森県の高・?生計4人でチー繝 を組む。

 「日本代表に見合ったプレーをして、メダルをとりたい」と・?篭君が意気込みを語ると、茂木町長は・?篭君のブレザーに付いている五輪のワッペンを見て「日本代表縺 もんね、すごいよ。メダルをとってまた・?告に来れるように・?張って」とエールを送った。

 チー繝 は12月30日までスカップ軽井沢で合宿中。1月8日の日本代表選手団結団式を経て、9日に渡欧する。

塩田家具

関連記事