県内唯一 軽井沢中学・?カーリング部が13年ぶり始動

121025-04.JPG
 軽井沢中学・?に県内では唯一となるカーリング部が13年ぶりに復活し、10月23日に初練習を行った。軽井沢中学・?では過去にも2000年までカーリング部が存在したが、顧問の先生の異動にともない消滅。今後は、軽井沢中学の名前を掲げたチー繝 でジュニアの大会に出・?することも視野に入れ活動していく。

 部員は9名(男子6・女子3)で、全員地元の軽井沢カーリングスポーツ少年団に所属。少年団の練習日である月・水曜日に蜉 え、火・木・金曜日もカーリング部としてリンクでの練習ができるようになった。特定のコーチは置かず、当面は軽井沢カーリングクラブの会員が交替で指導にあたる。23日は、実践を想定した練習を中心に1時間半汗を流した。
121025-03.JPG
 部長に就任した3年生の甲斐周君は「練習量が増えれば技術も上がる。氷の状況は日によって変わるので、毎日経験が積めるのは嬉しい」。また、この4月より軽井沢中学に赴任した小松雅人・?長は、初練習を見学し「日本の女子のトップチー繝 である中部電力の選手は5人中4人が軽井沢中学の出身。先輩を目指して・?張ってもらいたい」とエールを送っていた。

塩田家具

関連記事