町長選候補者と高校生が意見交換会

230110_01.JPG
 1月22日に投開票予定の軽井沢町長選に立候補を表明している4人の候補者が、軽井沢高校の生徒たちの質問に答えるオープンダイアローグが1月8日に行われた(主催/軽井沢キッズメディアラボ運営者有志)。参加した11名の高校生からは「軽井沢の強みは?」「おすすめのごはん屋さんは?」「循環バスの本数が少ない」「高校前の道を直してほしい」など様々な質問や要望が挙げられた。4人の候補者は自身の高校時代の思い出なども交えながら、それぞれの考えを述べた。参加した高見澤愛衣さんは「大人と高校生の考えていることや知っている情報が違うとわかった。今日のように和気あいあいと意見の交換ができたら、軽井沢はもっと良くなると思う」と感想を述べた。

塩田家具

関連記事