ホテルインディゴ軽井沢1周年イベント 又吉直樹さんのトークと朗読

 開業1周年を迎えたホテルインディゴ軽井沢が3月2日に開いたアニバーサリーイベントで、芥川賞受賞作家でお笑い芸人の又吉直樹さんのトークショーがあった。場所を転々と変えながら創作活動をするという又吉さんのライフスタイルに共鳴し、ホテルが招いた。

 又吉さんは、軽井沢が作家の創作場所として以前から親しまれていることについて、「旅費がかかることも計算して『軽井沢へ来たからにはやらなあかん』とモードを変えられるのも大きいんじゃないか」。高級な別荘地という軽井沢のイメージに怖じ気づいてしまう同世代は多いが、自身は「めっちゃ好きなんです」。長期滞在の経験はないが、「貸別荘でしばらく滞在したら、もっと軽井沢と近づけるのかなと思う」と話した。

2303_sintyaku_matayosinaoki.JPG

自作の詩を朗読する又吉さん。

塩田家具

関連記事