保護犬の手術費に寄付金募集

2305_sintyaku_wanko.JPG

 軽井沢や上田市を中心に活動している「犬の命を守る会」で、保護した元繁殖犬の手術費への支援を求めている。犬の命を守る会は、ブリーダーなどが放棄した犬を保護して里親を探している。保護された犬の大半は病気や障害などがある。ボランティアグループのメンバー・宮澤千景さん(軽井沢町)が保護しているトイプードルのキキちゃん(推定6歳)は右前脚に腫瘍があり、検査の結果、「軟部組織肉腫」で悪性と診断された。宮澤さんは「キキちゃんにとって最善は何かを考え、これ以上、癌が転移しないためにも断脚手術をすることにしました」と説明。高額な医療費や入院費がかかるため、現在寄付を募っている。目標金額は13万円。

振込先/ゆうちょ銀行 店番118 普通口座4226958、八十二銀行上田支店普通口座1374019 いずれも口座名義は「犬の命を守る会・わんわんライフ」。(振込人の名前の前に「キキ」と入力してください)問合せ・090-1665-1657(宮澤)

塩田家具

関連記事