軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

佐久へ取材

2013年3月16日 10:46

P1090038.JPG

ようやく軽井沢の道端に野の花が少しずづ見られるようになってきました。

朝晩はまだ冷え込みますが、日中は10℃くらいの日が続いています。

さて、春に向けての取材で忙しいマリン記者とM記者。

今日は佐久市にある『風の丘しいある』へ撮影に行きました。

マリン「バラの咲くきれいな所なんだって。おいしいものの撮影もあるし、

楽しみだね~」

M記者「バラはまだ咲いていないでしょ。でも、山野草がたくさんあるから、

野の花が咲いているかもね」

P1090035.JPG

軽井沢から車で約30分、やって来ました。

マリン「わぁ~、きれいな所だね!高い塔があるよ。登ってみたいな」

M記者「取材が終わったら登ってみよう。浅間山や佐久平がきれいに

見えるんって」

P1090051.JPG

シェフが作ったフランス料理のコースをカメラマンが写しています。

マリン「あ、これな~に」

シェフ「前菜の野菜スティックのバーニャカウダソース。わさび菜やウルイも

使っています」

M記者「ウルイも使っているって珍しいですね」

マリン「ウルイってな~に?」

シェフ「ヤブカンゾウの芽です。なるべく、この周辺で採れたものを使って

いきたいと思っています」

このあと、真鯛のポアレやローストチキン、デザートと続きました。

P1090053.JPG

デザートにいただいたミルフィーユとチーズムース。

柚子の風味がきいたチーズムースは初めてです。

そして、ぜひ、皆さんにもお勧めしたいのが、このミルフィーユ。

パリパリのパイ皮に濃厚なカスタードクリームが何とも言えないおいしさ。

季節によって、この庭園で実るブラックベリーやジュンベリーも使うそうです。

マリン「ミルフィーユを食べにまた来たいね」

と、取材ということを忘れてしまった二人。

塔へ登ることをすっかり忘れ、満足して帰ったのでした。

アーカイブ

PAGE TOP