軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

あの話題の・?所は今…

2007年2月16日 19:26

DSC05866.JPG

 ここは、あの『マンションメソッド宣言』でクローズアップされたゼファーマンションの計画地縺 った

所です。万平通りまで行ったついてに寄ってみました。すでにかなり住宅が建っていますが、ま縺

ま縺 、建築ラッシュは続いています。

マンションがこんな別荘地の中に建たなくてよかったけれど、150坪単位で売られたからか(周囲は

500坪、1000坪が当たり前の緑多き伝統ある別荘地なので)、旧軽井沢というイメージから離れて

しまっているように感じますね。建物と建物の間はもっと間隔をあけ、緑の木々をもっと残してほし

かった。

 私にとって、旧軽井沢の別荘地縺 けは大きく変化してほしくない・?所なんです(ほかは変わっても

いいと言っているわけではありません)。軽井沢を愛する皆さんもそうでしょ?きっと。(編集長)

アーカイブ

PAGE TOP