軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

五輪出場をその手に!

2017年3月17日 19:04

平昌オリンピック出場を目指し、

世界選手権(カナダ・エドモントン、3/31~4/9)へ臨む

SC軽井沢クラブ」の壮行会が3月16日、軽井沢アイスパークで行われました。

チームのスポンサー関係者、地元のカーリング少年団の子どもたち、

三才山病院就労チームの応援団など、大勢の人がつめかけました。

170317-01.JPG

報道陣も数多く、テレビカメラだけでざっと10台。

170317-05.JPG

会場入口には、世界選手権へ持っていく日の丸に、

応援メッセージを書き込む人々の姿。

170317-02.JPG

選手、コーチからは、世界選手権での意気込みが語られました。

セカンドの山口剛史選手は

「目標は金メダル。世界選手権は一番楽しい大会でもあり、辛い大会でもある。

気持ちが揺れたときは、日本で応援してくれる皆さんのことを思い出す」

と熱く語ってくれました。

選手らは、三才山病院就労チームの応援団から送られたTシャツを早速着用。

170317-04.JPG
胸元には金のストーン、
170317-03.JPG
背中にはチームスタイルでもある「攻」の文字。

世界の強豪相手にも、攻めの姿勢を貫いて、勝ち上がってほしいですね。

そして、男子カーリングとしては、20年ぶりの五輪出場を、

その手に掴みとって、帰ってきてほしいと思います。

アーカイブ

PAGE TOP