軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

ユリの花咲く避暑地

2018年7月30日 13:01

DSC_1676.jpg

テレビのワイドショーで「避暑地・軽井沢、異変」と報道されたため、

軽井沢はよほど暑いと思われたようですね。

マリン「確かに暑かったけど、エアコンなくても夜はよく寝られるし...」

M記者「朝晩は涼しいわよ。最高気温32℃といっても、朝晩は20℃だからね」

マリン「そうだよ、テレビのワイドショーって最高気温は言うけど、
最低気温を言わないんだから」

この写真のように、軽井沢ではもう秋の花が咲いています。

マリン「これは萩。コスモスも咲いているよ」



DSC_1694.jpg

軽井沢は今、ユリの花がとってもきれい。そこら中に咲いています。

家の近所に咲くヤマユリも見事!

DSC_1683.jpg

これはこのブログでおなじみのウバユリ。
川の岸辺や散歩道に咲いています。



DSC_1699.jpg

軽井沢高原文庫の庭に咲くユリ。
向こうに見えるのは作家・野上弥生子の書斎兼茶室。



DSC_1703.jpg

浄月庵(一房の葡萄)の入り口にもいい香りのヤマユリが。



IMG_4946.jpg

マリン「皆さん、花の美しく咲く軽井沢、朝晩涼しい
避暑地軽井沢へ、この夏もおでかけくださ~い」

アーカイブ

PAGE TOP