軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

気がつけば秋

2018年9月14日 15:57

DSC_1941.jpg

慌しい夏が、あっという間に終わり、

いつの間にか秋になっていました。

散歩道にもススキが穂を伸ばし、足元には水引草が揺れていました。

マリン「暑かったけど、楽しかった夏がもう終わっちゃって、つまんないね~」

M記者「台風や土砂災害、地震もあって、大変な夏だったのよ。被害に遭われ
た方々にはお見舞い申し上げます」

マリン「申し上げます」(ペコッお辞儀)


DSC_1843.jpg

別荘の方からいただいたフシグロセンノウの花が8月に開いて、
今もずっと咲いています。

M記者「取材で苗をいただいた千ヶ滝のYさん、ありがとうございました」

マリン「ずっと咲いていたね、今もまだ咲いているよ」

Yさんの別荘の庭へ、今年も天皇陛下の宿舎へ飾る花を採りにいらした
そうです。

美智子様もこの花がお好きなのです。


DSC_1903.jpg

今年は天皇・皇后としての軽井沢訪問は最後の年。

軽井沢からお帰りになるときには、大勢の町民がお見送りしました。

これは町役場前をお通りになったとき。はっきり写っていませんが、

マリンはマイクロバスの窓から手を振る美智子様を

しっかり見ることができました。

M記者「退位されても、また、軽井沢におこし下さ~い」

マリン「来年もマリンに手を振ってね」

二人は、こうつぶやいたのでした。

このあとは、夏の思い出ダイジェスト。

DSC_1862.jpg

エロイーズ・カニングハムゆかりの青少年音楽協会による

ハーモニーホールでのコンサート。

子どもたちも参加した可愛いバレーもありました。


DSC_1871.jpg

偶然、旧軽井沢銀座でおみこしに遭遇。

神主さん筆頭にお神輿ワッショイが続きました。


DSC_1804.jpg

毎年好評のベルリネッタ紅茶セミナーに参加。

英国気分でアフタヌーンティーを楽しみました。


DSC_1890.jpg

朝吹英一さんがお元気な頃から行われていた

マリンバのコンサート『霧の中の音楽会』は今年15周年。

全国から大勢のお弟子さんたちが集まり、

軽快なメロディに耳を傾けました。


まだまだ、たくさんイベントの取材を行いましたが、今日はこの辺で。

アーカイブ

PAGE TOP