軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

坂道、いる?いらない?

2018年11月12日 10:15

DSC_2121.jpg

今年の軽井沢の紅葉は最高にきれいでした。

マリン「ほら、見て見て。すっご~くきれいなモミジ」

南原の松並木通りで見つけたモミジは真紅に輝いていました。


DSC_2126.jpg

別荘の庭は落葉に埋もれて、絨毯を敷き詰めたよう。

晩秋の軽井沢ならではの風景です。

M記者「松並木通りはいつも静かだけど、今日は車が全然通らないわね?」

それもそのはず、塩沢通りが工事中なので、いつもより車が通らないのです。


DSC_2128.jpg

M記者「あ、そうか。この工事ね。」

マリン「ねぇ、ねぇ、何の工事なの?みんな通れなくて困っているよ」

M記者「新幹線の上を通る道路だから、坂になっている所があるでしょ。

冬は凍って危ないから、凍らないようにする改修工事なんだって」

マリン「ふ~ん。いつになったら通れるの?」

M記者「2月28日までって書いてある」

マリン「え~、そんなに~」

M記者「凍ったのが融けるかどうか、チェックするんじゃないの」

だから厳寒の2月までなんですね、きっと。(推測ですが)

工事の人も寒くて大変です。

M記者「軽井沢って不便!」

マリン「坂道、造らなきゃいいじゃん」

M記者「え~、それも、不便になるかも」


DSC_2112.jpg

M記者「もう秋も終りね」

マリン「ということは、そろそろクリスマス。わ~い!」

こちらは軽井沢駅のクリスマスツリー。

かなり早くから飾ってありました。

マリン「早く、来い来い、クリスマス」

マリンの頭の中に広がったのは、サンタさんとクリスマスケーキなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP