軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > ヴィネット、地図とお店 発行しました!

ヴィネット、地図とお店 発行しました!

2019年4月24日 16:44

DSC_0842.JPG 

「軽井沢ヴィネットvol.124」と「地図とお店2019-2020」を4月19日に発行しました!

ヴィネットの今回の特集は「歌舞伎」。歌舞伎と軽井沢の意外なエピソードが書かれています。

地図とお店は信州食材や軽井沢の四季などの記事を掲載。手に取って読んでみてください。

_DSC7482.JPG

4月も後半に差し掛かり、関東で桜は散ってしまったようですが、軽井沢の見頃はもう少し先。

コブシ、桜ともに花開き始めていますので、見頃は10連休の前半頃でしょうか。

_DSC7594.JPG

4月27日~5月31日に行われる軽井沢スイーツ散歩のレセプションに参加しました。

「軽井沢気品あふれた恋のはじまり」がテーマです。

_DSC7573.JPG

どれも美味しそう。ラズベリーや苺を使った「甘酸っぱい」スイーツ、ナッツなどを使った「ほろ苦い」ケーキを食べてきました。

5種類もいただいて、お腹いっぱいに笑

_DSC7629.JPG

天皇皇后両陛下の軽井沢テニスコートでの出会いをイメージしたケーキをプリンスホテルのパティシエが、

パフォーマンスで作りました(スイーツ散歩のメニューではありません)。

「平成から令和へ」と書かれたチョコがトッピングされています。

あと1週間で元号が変わりますが、平成でやり残したこと、令和でやりたいことはありますか?

私は日本1周の旅行に、いつか行きたいなと思っています。

アーカイブ

PAGE TOP