紅葉を見に行こう! マリンの紅葉情報

軽井沢紅葉情報(2013年10月21日)

 10月に入り気温がぐっと下がり出した軽井沢。本格的な紅葉シーズンを迎え、そこかしこで色づいた木の葉を見かけます。
 今日は旧軽井沢と千ヶ滝の紅葉を、記者ブログでおなじみのマリン記者がレポートします。
131022marine.JPG





131021ko1.JPG
 まずマリン記者がやってきたのは、旧軽井沢三笠通りから少し入ったところにある前田郷です。
「手入れの行き届いたきれいな広場だね。紅葉のグラデーションがとってもすてき!」
この辺りは、他にも三笠ホテルなど紅葉を楽しめる場所がいっぱいあります。


 次にマリン記者がやってきたの人気の紅葉スポットのひとつ、雲場池。
「今は五割ほどの色づきみたい。でもカメラを手に紅葉を見に来た人たちがいっぱいだね」

131021ko2.JPG

 マリン記者も負けじとシャッターを押します。
「肉球ってシャッターが押しにくいのよね…」


 131021ko3.JPG
 旧軽井沢を離れて、千ヶ滝別荘地にある管理事務所前までやってきました。
「この辺りの木の葉はまだ色づき始めだね。
これからさらに鮮やかに紅葉するのが楽しみ!」



 今年は例年よりちょっと紅葉が遅いようですが、もみじ狩りの参考にして下さいね。
 レポート第二弾もお楽しみに!

塩田家具

関連記事