ヴィネットサロン 今年は「軽井沢避暑地130周年」をテーマに開催

 この夏も高原誌「軽井沢ヴィネット」の読者交流パーティーが8月20日に行われ、福井県や兵庫県など全国各地から約90名の読者が参加した。


DSC_0027.JPGのサムネイル画像 毎夏開催し、今年で11回目。今回は軽井沢避暑地130年にちなんだ様々な企画を用意した。名物記者のマリンちゃんが軽井沢の歴史を紹介するオリジナル映像を上映したり、同誌で募集した「軽井沢に宛てたラブレター」大賞の授賞式を行った。13年間で伐採危機にあった800本以上の樹木を救ってきた鈴木美津子さんを、人間国宝ならぬ「人間カル宝」に認定するサプライズ演出も。参加者らは会場となった旧軽井沢 ホテル音羽ノ森の料理を味わいながら、軽井沢らしい夕べのひと時を楽しんだ。(写真は乾杯の挨拶をする作家の下重暁子さん)

塩田家具

関連記事