8軒のホテルで期間限定のスイーツフェアを企画

 軽井沢町内8つのホテル、旅館で期間限定の和洋オリジナルスイーツを提供する「軽井沢スイーツ散歩〜秋のマロンめぐり〜」(主催:軽井沢スイーツ実行委員会)のレセプションが10月26日、軽井沢万平ホテルであった。来賓や報道関係者など約20名が出席した。

DSC_0056-thumb-740xauto-3454-thumb-740x491-3455.jpg

 夏に比べて来町者の減少する季節にも、多くの人が軽井沢を訪れるきっかけを作りたいと町内の宿泊施設関係者らが企画。初回は11月1日から30日までで、栗を使ったスイーツをテーマにした。実行委員長を務める、旧軽井沢ホテル音羽ノ森代表取締役総の鈴木健夫さんは、「秋の軽井沢をスイーツ一色に染め上げたい」と力を込めた。イベントチラシはスタンプラリー用紙になっており、スタンプの個数に応じた10〜30%の割引をイベント参加施設で受けることができる。

 軽井沢マリオットホテルで提供する、「〜季秋〜信州栗の渋皮煮 和三盆風味 温かい栗のスープと栗のアイスと共に」(1100円税サ別)は、洋栗と牛乳、メープルシロップなどで作った温かいスープや、信州産和栗を和三盆で煮込んだ渋皮煮などがひと皿になったスイーツ。和田パティシエは工夫した点について、「栗本来の甘みが引き立つよう調理し、寒冷な軽井沢の秋でも楽しめるよう温かいスイーツに仕上げた」と話していた。

 第2回は2017年春を予定している。

 

軽井沢スイーツ散歩〜秋のマロンめぐり〜

11月1日〜11月30日

参加施設

ホテル軽井沢エレガンス

旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ホテル 鹿島ノ森

旧軽井沢 つるや旅館

軽井沢プリンスホテル

軽井沢マリオットホテル

軽井沢万平ホテル

野菜がおいしいレストラン 軽井沢ホテルロンギングハウス

問い合わせ:TEL0267-46-9155(事務局)

塩田家具

関連記事