隠れ家カフェでランチ

P1040331.jpg

お隣の御代田町に「隠れ家カフェ」があると聞いて、行ってみました。

自宅を改装して主婦の方が一人で運営されているようです。

車は家の向かい側にある駐車場に何台か停められます。

DSC_0369.jpg

薪ストーブの前で愛猫が2匹、気持ちよさそうにお昼寝中。

DSC_0380.jpg

こちらはお一人様専用の席。窓側にはカウンター席もあります。

P1040333.jpg

「気まぐれランチ」1000円


豆乳とかぼちゃのスープ

豆乳がまろやかでかぼちゃの甘さが引き立つ優しい味わい。小さなかぼちゃも入っていて食感も舌触りなめらかです。

サラダは数種類の野菜が入り、甘めのドレッシング。お漬物も付いてきます。

DSC_0378.jpg

小鉢

ニンジンやしいたけ、油揚げなどの煮物は家庭的な味わい。

P1040336.jpg

メインはチーズとろりのグラタン。しめじ、鶏肉、海老、マカロニ、ブロッコリー・・・と具だくさんなのが嬉しいですね。濃厚なホワイトソースが具材やチーズを引き立てています。食後はコーヒーまたは紅茶付き。


これで1000円とは驚いてしまうようなお得なランチでした。緑が多い外を見ながらゆったりとくつろげる空間で食べられるのがいいですね。

暖炉でくつろいでいるネコちゃんたちにも癒されました。

お一人で作っているので、予約を忘れずに。

営業は月~木の平日のみ。15時まで。


ネイジュ・カフェ

℡090-3140-7340

塩田家具

関連記事