紅葉情報第三弾 台風一過 10月23日

雨模様の選挙、台風の直撃...と慌ただしい日本列島。

台風が通り過ぎて気がつけば、紅葉も進み、葉もたくさん飛んでしまっていたのです。


隣の公園23日.jpg
隣の公園

軽井沢新聞社の隣の公園もモミジがきれいになりました。



塩沢通り.jpg
塩沢通り

エルミタージュ・ドゥ・タムラの前のモミジはもう少し紅く染まって、
もっと美しくなります。



南原別荘地.jpg
南原別荘地

土の道を大切にする南原文化会の別荘地。落葉に埋もれた土の道が情緒ある
雰囲気を醸し出しています。



絵本の森美術館.jpg
絵本の森美術館

台風の強い風でかなり葉は落ちてしまったようです。10月28日(土)には
万平ホテルで全国絵本ミュージアム会議を開催するので、準備に忙しそうでした。



エルツおもちゃ博物館前.jpg
エルツおもちゃ博物館前

普段でも紅葉しているように見える種類のモミジの並木。今の季節はより紅く
彩られて目立っています。

塩田家具

関連記事