紅葉情報第一弾 まだまだこれから

隣の公園.jpg
中軽井沢・町役場前の公園

いつも静かな隣の公園。長雨で寒い日が続いていましたが、今日は曇り。
モミジがきれいになってきました。


旧軽ロータリー.jpg
旧軽井沢ロータリー

桜の木はかなり葉が落ちてしまいましたが、モミジの大木はこれから紅葉が進みます。
この場所は紅葉の名所です。


万平通り.jpg
旧軽井沢万平通り

常緑樹が多く、その合間からモミジの紅葉が見えますが、まだこれからですね。


新渡戸別荘跡.jpg
新軽井沢 新渡戸通り

新渡戸稲造別荘の跡地には大きな木がたくさんありますが、
紅葉はまだこれからという感じ。カルイザワテンナンショウもたくさんありました。
大木の紅葉が楽しみです。
中に入ると不法侵入になるので、入り口から眺めるだけにしましょう



南ヶ丘通り.jpg
南ヶ丘通り

モミやカラマツなど針葉樹が多いので、今の時期なら別荘地内の紅葉が美しく見えます。
カラマツの金色の紅葉は11月。


塩沢湖畔.jpg
塩沢湖畔

ハロウィンのイベントが予定されているので、タリアセンの入り口はすっかり
カボチャに彩られています。
湖畔の白樺はだいぶ葉が落ちてきましたが、モミジはまだこれからどんどん紅葉しますよ。



高原文庫.jpg
軽井沢高原文庫

野上弥生子の茶室に大きなモミジが美しい。もっと、紅く紅葉して美しくなります。

塩田家具

関連記事