軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 運行開始「しなの鉄道沿線キャラクター大集合ラッピング列車」

運行開始「しなの鉄道沿線キャラクター大集合ラッピング列車」

2017年12月25日 17:52

ラッピング列車出発式.JPGラッピング列車.JPG しなの鉄道は12月25日、開業20周年事業の一環として「しなの鉄道沿線キャラクター大集合ラッピング列車」の運行を開始した。「公共交通の利用促進」「しなの鉄道沿線の観光PR」を目的とした、しなの鉄道、しなの鉄道活性化協議会、北しなの線運営協議会の共同事業。軽井沢~妙高高原間を普通列車として平成30年12月まで運行予定。この日、軽井沢駅舎で行われた出発式で阿部守一知事のメッセージを県の職員が代読。「鉄道の利用促進だけでなく、沿線の観光PRにもなることをおおいに期待しています」と祝辞を送った。
 同列車は3両編成で長野県PRキャラクターのアルクマ君の他、軽井沢町のルイザちゃんや御代田のみよたんなど、11体の沿線キャラクターをラッピング。発車式には7体のキャラクターが参加した。しなの鉄道取締役社長の玉木淳社長は「地域に生きるを使命にして、この沿線をしっかり守り、盛り上げ、沿線の夢を運ぶ鉄道として頑張りたいと思っています」と話した。

最近の記事

ただのガイドブックではない地図の本

四季折々の植物を満喫 軽井沢レイクガーデン開園

発地市庭で食のイベント、GWに

4月19日オープン!ヒルトンのブランドホテル

1周年記念イベント!サントリーウイスキーセミナー

植物に関心を。植物観察会と種配布

記念碑がイヌクシュクでなければならない理由は?

アーカイブ

PAGE TOP