あの焼肉店でお気軽ランチ

久しぶりに友人とランチ。

「ちょっと良いお肉を味わいたい」ということで一龍にやってきました。

それぞれ食べたいお肉を一皿ずつと野菜焼き、そして麺類かご飯もの1品をシェアするのがいつものパターン。

IMG_7231 (375x500).jpg

一龍に来たら必ずオーダーする和牛ハラミ2,050円。

程よく脂があり、柔らかくて、赤身肉の味を満喫できます。

限定品なのでディナータイムはない場合もあるので、ランチが狙い目。

IMG_7230 (375x500).jpg

こちらは友人が注文したロース(1,090円)。

脂が少なく、さっぱりとした味わいです。

しっかり焼いても柔らかいのは上質な牛肉の証ですね。

IMG_7232 (500x375).jpg

野菜焼は火が通りにくいものを先に焼きます(当たり前ですが)

IMG_7233 (375x500).jpg

冷麺1,090円。

〆は石焼ビビンバと悩んだ挙句に冷麺をチョイス。

特製スープは旨味とコクがたっぷりなのに、後味はさっぱりとして、一度食べたらやみつきに。

お客さんの好みを熟知しているママさんが、何も言わなくても、辛味が苦手な私のために辛さ控え目にしてくれました。

そんな心遣いが嬉しいのも一龍の魅力ですね。

贅沢なランチタイムになりました。


一龍 軽井沢

TEL0267-42-8704

塩田家具

関連記事