並んで食べる中華料理

いつも混んでいるチャイナレストラン一品香。

今日は並んででも食べよう、とランチに行ってきました。

案の定、しばらく待ってから店内に。

焼きそば、ラーメン、炒飯と色々選べますが

なぜか今日はみんなランチセットに。

ランチセットは、ご飯、スープ、ザーサイ、デザート付きです。



麻婆豆腐セット 1200円

DSC_2202 (2) (400x267).jpg

友人が頼んだ麻婆豆腐。2人前くらいありそうな量にビックリ。

豆腐もたっぷりでボリューム満点。ご飯が進むピリ辛加減だったとのこと。



イカのピリ辛老酒ソース炒めセット 1200円

DSC_2204 (2) (400x267).jpg

こちらも友人が頼んだイカピリ辛炒め。

イカはやわらかく、ふわっふわの衣に包まれ

鮮やかな色合いの野菜もたっぷり。

紹興酒とにんにくの香る甘辛ダレが淡白なイカによく合うそう。



鶏肉の唐揚げピリ辛香味ソースセット 1200円

DSC_2205 (2) (400x267).jpg

サッパリと酢の効いたソースは、始めそんなに辛くないな~と思ったのですが

後から口の中がピリピリ、汗がじんわりとピリ辛感がでてきました。

大きな唐揚げにネギとソースをからめて、ペロリと食べてしまいました。


小さなデザート、杏仁豆腐が付いているのも嬉しいですね。

食べ終えて外に出れば、席待ちのお客さんがまだ何組もいました。


一品香

TEL 0267-31-6533

塩田家具

関連記事