この秋のパスタは?

旬の食材を使ったパスタが人気のレストランソネットへ、秋のパスタを食べに行きました。

クルミ、キノコ、栗と毎年変わる秋の味覚、今年はなんと「柿」。

スープやデザートがつく、レディースセット(1800円)でランチを楽しみました。



本日のスープ
DSC_2270 (500x281).jpg

濃厚でクリーミーなカボチャのスープ。バターでじっくり炒めた玉ねぎとカボチャの甘みにスプーンが進みます。


サラダ

DSC_2271 (500x281).jpg

小さめのお皿ですが、山のように盛られた新鮮な野菜のサラダ。

チーズやニンニクの入ったクリーミーなドレッシングがかかっています。



柿と胡桃のクリームパスタ

DSC_2272 (500x281).jpg

甘い柿とコリコリとした歯ごたえの胡桃。この組み合わせは新鮮ですね。

やさしい味わいのサラッとしたクリームソースが具材とマッチしています。



森のきのこの運動会 大葉添え

DSC_2273 (2) (500x294).jpg

"運動会"というだけあり、盛りだくさんのキノコは5種類。キノコの香りと味わいを堪能できるパスタ。

唐辛子が添えてありますがパスタの味付けに辛みはなかったです。

途中で唐辛子をつぶして味の変化を楽しむのもいいですね。



本日のデザート

DSC_2274 (500x281).jpg

フルーツとフルーツソース、生クリームがのった、なめらかなパンナコッタ。パスタでお腹いっぱいでしたが、やっぱりデザートは別腹。

パウンドケーキも添えられていて、珈琲や紅茶とともにゆったりと食後のひとときを過ごしました。



柿のパスタは11月4日までだそうですよ。

気になった方はお早めに~。




旬菜パスタの店 レストランソネット

TEL0267-45-3662

塩田家具

関連記事