軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 軽井沢町長選挙開票 藤巻氏3選

軽井沢町長選挙開票 藤巻氏3選

2019年1月27日 22:46

190127.JPG 任期満了に伴う軽井沢町長選は1月27日投開票が行われ、無所属で現職の藤巻進氏(67)=塩沢=が、前町議で新人の西千穂氏(45)=中軽井沢=を破り、3回目の当選を果たした。投票率は44.61%で、過去最低だった8年前からさらに19.39ポイント下回った。

 藤巻氏は当選の一報を聞くと、支持者と万歳して喜びを分かち合い「2期8年の実績を自信に変え、この町をさらにぐいぐい引っ張り、攻めの町政でさらに豊かな素晴らしい町にしていきたい」と3期目の決意を語った。投票率の低さについては、今回の選挙に争点がなかったことを一つの要因として挙げ「西さんの出馬表明が遅く、政策面、後援会活動が十分ではなかったのかと思う」と話した。

 一方、選挙事務所で結果を受けた西氏は、支持者に感謝の言葉をのべたあと「残念な結果だが、精一杯の訴えをさせて頂いて、いくらかの問題提起にはなったかと思う」と選挙戦を振り返った。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

軽井沢町長選結果 

藤巻進 4,902票 当選

西千穂 2,516票

投票率 44.61%(前回64.00%)

最近の記事

加賀乙彦展、軽井沢高原文庫で初めて

湯川のせせらぎと共に、音楽を楽しむ

長倉納涼花火大会&祇園祭

各地の伝統芸能集う夏祭り

旬がいっぱい「ランチ&スイーツブッフェ」

軽井沢タリアセンで、薔薇の祭典

軽井沢を学ぶミニトーク 最終回はコンサート付

アーカイブ

PAGE TOP