あっつあつで芯から温まる

雪はそれほど降っていないですが、とにかく寒い軽井沢。

体の中から温まりたい!ということで

中軽井沢の一品香にランチに行きました。



小エビと野菜のあんかけラーメン 1100円


DSC_0299 (640x360) (2).jpg

友人が注文したのは正に芯から温まる、あんかけラーメン。

小エビも野菜もたっぷりで、なかなか麺にたどりつけないほど。

食べ進めるうちに、暖かいを通り越して、暑くなってしまったそうです。



鶏肉の唐揚げピリ辛香味ソース 1000円

 +ご飯セット(ランチスープ・ご飯・ザー菜)300円

DSC_0300 (640x360) (2).jpg

私の好きな中華ナンバーワンの油淋鶏(ユーリンチー)。

いつもランチセットから選んでいたので見逃していました。

一口では食べられない、大き目の唐揚げが5~6個入ってボリューム満点。

ぷりぷりの唐揚げに、ネギたっぷりの香味ソースが絡んで箸が進みます。


エビ蒸し餃子 600円

DSC_0301 (640x360) (2).jpg

今日はちょっと贅沢に、点心も。

エビは甘く、半透明の皮はもっちり。

お腹いっぱいのはずが、ペロリと食べてしまいました。



チャイナレストラン 一品香

軽井沢町長倉2383-2

TEL.0267-31-6533

塩田家具

関連記事