軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

運の強い木

2018年5月 6日 11:15

DSC_1203縮小.JPG

森の散歩道に、桜草が今年も可憐に咲いています
1205縮小.jpg

マリン記者も今日はGWなので、のんびりお散歩を楽しんでいます。

M記者「GW前半の軽井沢は混雑していましたが、後半も大混雑しそうですよ」

マリン「後半はすごくなりそうって、みんな言っているよ」

M記者「いつもならGWに桜が咲いているんだけど、今年は1週間くらい早くて終わってしまいましたね」

マリン「とってもきれいだったけど、あっという間に終わっちゃった・・・」

M記者「終わってがっかりしている方、今年は1週間早かったから見逃してしまったという人はこちらをご覧ください」
DSC_1140縮小.JPG

これは旧軽ロータリーの桜。

続いて離山通り、ロンギングハウス の枝垂れ桜。
DSC_1136縮小.JPG
マリン「見るたびに、切られなくてよかった!と思うね」

M記者「そうそう、皆さんに桜の木の移植の協力金を呼びかけましたが、このように、無事移植できました。ありがとうございました」

移植の桜縮小.jpg

マリン「どこに移植したの?」

M記者「追分のBESEAの森です。これが、移植後の桜よ。もともと御代田の桜並木62本の1本で、切られる予定だったのを「しいある倶楽部」さんが移植したの。だけど、その場所にコンビニができることになって、また切られるところを前日に移植することができたの」

マリン「すご~い。なんてラッキーなんでしょ!」

M記者「とっても、運の強い木よね。触ってみたら。ご利益あるかもよ」

マリン「うん。その木、見に行きたい」

と、連休後に二人はBESEAの森に行ってみることにしました。

アーカイブ

PAGE TOP