軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

スポーツの冬 

2019年2月22日 16:48

_DSC5174.JPG

スポーツは秋のイメージがありますが、軽井沢はカーリング、アイスホッケーと
ウインタースポーツが盛んなため、冬の方が盛り上がります。

2月11~17日に札幌市のどうぎんカーリングスタジアムで行われた日本カーリング選手権で中部電力が優勝。
3月にデンマークで開かれる世界選手権へ出場を決めました。(写真は12月14日撮影)


_DSC6639.JPG

2月16日から行われている世界ジュニアカーリング選手権にSC軽井沢クラブジュニアが挑むため、
8日に壮行会(詳しくはこちら)が行われました。現在も奮闘中です。まだまだ、カーリングから目が離せません。

_DSC6849.JPG
私は2月17日に地上のカーリングとも呼ばれている「ボッチャ」を体験に風越公園総合体育館へ。

_DSC6795.JPG
ボッチャとは、2チームが赤・青のボールを目標球と呼ばれる白いボールに向けて6球投げて、
いかに目標球に近づけられるかを競う競技です。

_DSC6780.JPG

町内や近隣から障がい者、健常者、老若男女、計約50人が体験に来ていました。
私がボッチャをやるのは初めて。ボールを投げる力加減や目標球にどう近づけるか、簡単そうに見えて意外と難しい。
その分、思った通りに投げられたときの爽快感は堪らないですね。



アーカイブ

PAGE TOP