« ミッション2 「ちゃたまや」”手のせたまご” | メイン | ミッション4 長倉花火大会 »

ミッション3 ハッピー アペリティフ in 軽井沢

こ~ん~に~ち~は~♪ 
朝から雨の軽井沢ですが、イベント探検隊は「アメニモマケズ」行ってまいりま~す!
今日は、軽井沢・プリンスショッピングプラザ イーストでの
ハッピー アペリティフ in 軽井沢
~テーマはフランス屋台村~
「軽井沢の有名ホテル・レストランによるアミューズ・ブーシェ(おつまみ)、
フランスワインが勢揃い!」
ワッシー隊員:「ハッピー アペリティフ in 軽井沢? アペリティフって?」

ゆーMAN隊員:「わたくしが教えてあげよう。 」

アペリティフとは?-----------
食事前に、ワインや軽めのカクテルなどの飲み物と、おつまみなどの軽い食べ物でおしゃべりしながらゆったり過ごすこと。-------------

国際派隊長:「ってことは・・・?よしっ!今日は僕も参加してあげようっ!」

ワッシー隊員:「え~!隊長は、超多忙なんだからいいっすよ。(まさかワイン目当てじゃ・・・?)」

国際派隊長:「いやいや、隊長自ら、行くぜっ!」

070610_1.jpg
ワッシー隊員:「始まったばかりなのに人が多いっすね。」

070610_2.jpg
070610_3.jpg

EVHA隊員:「まずは10枚2,500円のチケットを購入♪」

070610_4.jpg  

国際派隊長:「アペと言えば、ワインだな♪ 」

EVHA隊員:「仕事中ですからっ・・・#」

国際派隊長:「っと!わかってるって。見るだけならいいじゃない。。。」

 

070610_5.jpg   070610_6.jpg
070610_7.jpg   EVHA隊員:「皆さん、本格的な服装ですね。」

ワッシー隊員:「おぉ、見事な手つき。さすがプロ!」

070610_9.jpg  
ワッシー隊員:「どんどん人が増えてきたぁ!」

ゆーMAN隊員:「すっごい人気!」

国際派隊長:「フッ、オレに会える滅多に無いチャンスだからな。」

隊員:「そうっすか・・・?」
国際派隊長:「混んできたから、ここらで各々注目の店にGO!」

ワッシー隊員:「ぼくはここ!イングランドハウス ウインザーさんです。
070610_15.jpg   今日一番人気のクレームブリュレ!そのこだわりは?」

「上はパリッと。下はなめらかに。
オーブンに入れた後は、つきっきりで火の入れ方にこだわっています。」

ワッシー隊員:「ん~。なめらか~♪」

070610_18.jpg   070610_19.jpg

EVHA隊員:「私はここ!エルミタージュ ドゥ タムラさんです。」
070610_11.jpg 070610_10.jpg
070610_12.jpg

田村シェフ:「どうぞお召し上がり下さい。」

EVHA隊員:「わぁ!キレイ。

・田舎風パテ、蕎麦とギニアペッパーの香り
・カニととうもろこしのエクレア
・地鶏とオクラのパロティーヌ


など、美味しそう!
パクッ!ん~、一口でいろんな味が楽しめちゃいますね!」


ゆーMAN隊員:「ぼくはここ!オーベルジュ、活オマール海老&フランス懐石の店「ディナーベル」さんです。」
070610_30.jpg   070610_24.jpg
070610_25.jpg   「大人気のオマール海老のソーセージをどうぞ。早くしないと無くなっちゃいますよ!」

ゆーMAN隊員:「これが一番人気ですね!バクッ!う~ま~い!
オマールのソーセージなんて初体験! 」

ワッシー隊員:「次はここ!南仏プロヴァンス料理 ビストロパッションさんです。
070610_21.jpg   070610_20.jpg
070610_31.jpg   アンドレ・パッションシェフ:「コニチハ。どうぞ食べてくださーい。」

ワッシー隊員:「おっ、さっきFM軽井沢ブースで出演していた陽気なパッションさんだ!イチオシのカスレのタルトレット、うまいっす!」

ゆーMAN隊員:「次はここ!野菜のオーベルジュ 軽井沢ロンギングハウスさんです。」
070610_27.jpg   ほうれん草と黒ゴマのプリン、名付けてごまあえと、バジめしでっす!」

ゆーMAN隊員:「これってアペリティフかな・・・?でも、ご飯食べたかったんでありがたいっす。うまいっす!バジめし最高!プリンもめちゃうまいっす!」
070610_28.jpg   070610_29.jpg

EVHA隊員:「私はここ!ラフォーレ倶楽部ホテル中軽井沢さんです。」
070610_13.jpg   070610_14.jpg
吉原料理長:「たっぷりの信州野菜と、フランスらしいフォアグラや鳥のムースを使ったお料理をたくさんご用意しました。京都の懐石料理の板長の作った豆腐もありますよ。」

辻板長:「信州蕎麦の葛豆腐アスパラ添え胡麻豆腐海老射込み 空豆添えも人気です。」

EVHA隊員:「面白い組み合わせ!りんご酢・黒酢・ぶどう酢・れもん酢に温かいミルクやお湯を混ぜて飲むドリンクもさっぱりしておいしいですね!」

ゆーMAN隊員:「待ってました!Restaurant BOBOS Karuizawa さんです。」
070610_16.jpg   070610_17.jpg
「40食限定!こだわり有機卵のティエッド トリュフのソースは、しゃもの卵にトリュフソースをかけて、飲んで下さい。ぎたろう軍鶏の自家製燻製は、リンゴの木の枝で燻製にしたものです。」

ゆーMAN隊員:「卵、すっごくまろやか!燻製は口内に広がる香りを楽しんだ後は、軍鶏と混ざって香ばしくてうまいっす!」

070610_22.jpg ワッシー隊員:「会場内に爽やかな声を響かせていたのは、あのFM軽井沢さん。特別ブースのDJさんにご挨拶でも・・・。」

DJ宮尾さん:「イェーイ!楽しんでるぅ?」

ワッシー隊員:「え・・・イ、イェ~イ・・・。宮尾さんて普段もあんな明るいんすね・・・。太陽のようなお方だ。」

EVHA隊員:「ここらで突撃インタビュー!!!
070610_23.jpg 東京から森林浴とショッピングを楽しみにきた「うたこ」さんと「canary」さんです。

今日は、軽井沢の手打ちそばを食べる予定でしたが、このイベントに遭遇し、前菜をここで楽しむことにしたそうです。」

うたこさん:「10枚のチケット、二人で分けました。この後、お蕎麦も食べに行きたいのに前菜だけでお腹いっぱいになりそうだわ。」

canaryさん:「フランスが大好きなので、今日はこのイベントに来られてとてもシアワセ。寒いのでホットワインも頂いちゃいました。」

EVHA隊員:「軽井沢の有名レストランの味を一度に楽しめて良かったですね!ごゆっくりお楽しみくださいね。」


国際派隊長:「さぁ~、集まって。各自、今日の成果はど~かな?」
070610_8.jpg
ワッシー隊員:「わぁ!豪華!」

EVHA隊員:「普段、絶対こんなチャンスないですね!有名レストランのシェフと直接会話もできたし~。シアワセ♪」

ゆーMAN隊員:「このイベント、毎週やってくれないかな!」

ワッシー隊員:「隊長、食べないんすか?」

国際派隊長:「あっ、オレはいいよ。腹いっぱいだから。うぅぅ・・・。」

EVHA隊員:「隊長!アルコール臭いです!もしやっ!」

隊員:「そう言えば、今までどこ行ってたんすか~#」

今回のミッション、”ハッピー アペリティフ in 軽井沢取材。
色々ハプニングはありましたが、隊員みんなのちからを合わせてなんとか無事に帰ってこられたようです・・・。

ワッシー隊員:「隊長、次は一人で取材して下さいね。」

国際派隊長:「フッ、それは素晴らしい取材ができちゃうな。考えておこう!」

我ら、イベント探検隊!これからも愛する軽井沢の魅力を知らしめるため、奔走してまいります。
はたして、隊長はだれなのかっ!!! (To be continued‥・)

この企画にご参加いただける方はこちらからご連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント (2)

MAKI:

楽しそう!おいしそう!私も行きたかったな~。軽井沢にいたけど、お仕事でした。残念!でもこれを見て行った気分になったよ。
MAKI

EVHA:

どれもカラフルでおいしい物ばかりでした。次の機会にはぜひぜひ行ってくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

われら、イベント探検隊!!