« ミッション4 長倉花火大会 | メイン | ミッション6 御代田 龍神祭 »

ミッション5 ロンギングハウスのハーブ教室

こ~ん~に~ち~は~♪ 
軽井沢でも少しづつ気温が上がってまいりました~。
暑い夏はすぐそこまでやってきているのか~っ!

麻ちゃん隊員:「隊長!今日は女性だけのお忍び取材に行ってまいります!」

男性隊員たち:「え~~。ズルイ、ズルイィ・・・。僕らも行きたぁい~!」

国際派隊長:
「噂のロンギングハウスさんだねっ!よぉし、女性隊員。頼んだぞ! 」
 
070723_2.jpg
EVHA隊員:「さすが、今春リニューアルオープンしたて!」

麻ちゃん隊員:「わぁ、きれいですね。」

EVHA隊員:
「しまった!ハーブ教室、とっくに始まってる!メンズ隊員に足止めされてたから・・・・。」

070723_1.jpg
EVHA隊員:「岡部先生こんにちは。遅れてすみません!」

岡部先生:「大丈夫よ。さぁ、ハーブクリームを一緒に作りましょう♪」
070723_3.jpg
生徒さん:「ミツロウをよ~く溶かして♪」

麻ちゃん隊員:「熱くないかな・・・。」
岡部先生:「ラベンダーとティートゥリーオイルを垂らして良く混ぜて。」

生徒さん:「できました。これで容器に入れて冷ませば完成!」

  070723_5.jpg
070723_7.jpg
麻ちゃん隊員:「売ってる化粧品みたい。」

EVHA隊員:「自然な色がとってもきれい!」
岡部先生:
「使っている素材自体に腫れや火傷治したり保湿効果があります。手やひじに塗ってもいいですよ。」
070723_6.jpg
070723_9.jpg  
EVHA隊員:「早速ぬりぬり。」

生徒さん:「んん~、いい香り♪」

生徒さん:「ツルツルきれい~♪」

岡部先生:「ちょっと一息。ラベンダー、レモンバーム、ステビアのアイスハーブティーをどうぞ。」

生徒さん:「爽やか~!」

生徒さん:「ほのかな甘みがgood♪」

岡部先生:「ではハーブ園を見に行きましょう。」

070723_8.jpg

070723_10.jpg
岡部先生:「生徒さんからのリクエストで、来月の教室でバジルパスタを作るので、今育てています。」
070723_10.jpg
岡部先生:「ここがホテルのハーブ園。いろんなハーブを育てています。」

麻ちゃん隊員:「でっかいレタス!!」

生徒さん:「え・・・、ルバーブですけど・・・。」

麻ちゃん隊員:「え・・・。」
070723_12.jpg

070723_13.jpg
岡部先生:「元気だして!次はハーブランチよ!」

麻ちゃん隊員:「それなら私、得意です!」
070723_15.jpg

佐藤シェフ:
「私の作った野菜や無農薬ハーブをふんだんに使ったハーブコースです。」

生徒さん:「うわぁ、いっただきまーす♪」
070723_14.jpg
 
070723_16.jpg
ビーフのマリネ
契約農家で採れた野菜と
ハーブのメランジェ
大豆パン
モロヘイヤパン
070723_18.jpg
 
070723_17.jpg
紫芋のスープ
 
素材の紫芋。加熱前はこんな色。
070723_19.jpg   070723_20.jpg
信州サーモンのソテー
~ハーブソースを添えて~
 
ローズマリーのパルフェと
桃のコンポート
~自家製ルバーブのソース~
麻ちゃん隊員:
「野菜豊富でさっぱり美味しい!」

EVHA隊員:
「いろんなハーブがいっぱい!さすがハーブランチ。」
070723_22.jpg
 
ハーブティー
 
 

麻ちゃん隊員:
「なんかすごいのが来ました!」

EVHA隊員:「なんだ、なんだ~!」

  070723_24.jpg
070723_25.jpg
佐藤シェフ:「ホテルの畑で育てている無農薬野菜たちです。」

EVHA隊員:「見て、見て~!オバケズッキーニ!」

麻ちゃん隊員:「よくここまで大きくなった!感動した!」
070723_26.jpg
麻ちゃん隊員:「なんだか皆さん、お疲れのご様子で・・・。」

生徒さん:「いえ・・・。楽しく過ごせてよかったですよ(^^;)。」

EVHA隊員:「しまった!もしやテンション高すぎ?」

麻ちゃん隊員:「そういえば生徒さん、後半コメント少なかったですね・・・。」

岡部先生:
「毎月一回行っているハーブ教室。
テーマは「ハーブを楽しみながら生活に取り入れる」です。
何を作るかは皆様のご希望でいろいろですよ。
参加のお申込はTEL:0267-42-7335です。お待ちしていますね!」

今回のミッション、ロンギングハウスさんでの”ハーブ教室”取材。
色々ハプニングはありましたが、隊員二人のちからを合わせてなんとか無事に帰ってこられたようです・・・。

メンズ隊員:「よかったねー。」

麻ちゃん隊員:「はい!おいしかったです!」

メンズ隊員:「あーそー。よかったねー。」

EVHA隊員:「隊長、私たちのテンション高すぎちゃったみたいです。」

国際派隊長:「いや、大丈夫さっ!きっと君らを認めてくれたはず・・・。」

我ら、イベント探検隊!これからも愛する軽井沢の魅力を知らしめるため、奔走してまいります。

この企画にご参加いただける方はこちらからご連絡下さい。

     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/451

われら、イベント探検隊!!