« ミッション3 ハッピー アペリティフ in 軽井沢 | メイン | ミッション5 ロンギングハウスのハーブ教室 »

ミッション4 長倉花火大会

こ~ん~に~ち~は~♪ 
軽井沢の3連休は雨が続きましたが、例年同様、なかなかの渋滞でしたね~。
さて、連休中のイベント探検隊はと言いますと・・・

国際派隊長:
「さー、13日発行の軽井沢新聞の配布は終わったかい?」

ワッシー隊員:
「はいっ!二日間、渋滞回避で裏道ビュンビュン!今日はゆっくりできるな~。」

国際派隊長:
「あま~~いっ! 今夜は、雨で延期になっていた長倉花火大会だ!
イベント探検隊出動~っ!」

ワッシー隊員:
「隊長、今回は一人で行く約束じゃ・・・」

昼間は青空さえ見えていたのに、夕方から再び雨が・・・。
そして小雨の中、隊員たちは長倉神社へと向かったのだった・・・。


070716_6.jpg
国際派隊長:
「おっ、浴衣美人発見。来て良かったな~、みんな!」

070716_1.jpg

国際派隊長:「おおっ、もうこんなにたくさんの人が!」

EVHA隊員:「毎年こんなに集まるんですか?」

ゆーMAN隊員:「恒例の夏祭りだから、地元民が集まるんですよ。」


070716_7.jpg EVHA隊員 :
「露店もたくさん!」

麻ちゃん隊員 :
「”カリッとパスタ”美味しそう!」

ゆーMAN隊員 :
「射撃だ!みんな、よく当たるな。」

ワッシー隊員 :
「ってか、かなり至近距離で打ってますよ!」

070716_10.jpg

070716_11.jpg  
麻ちゃん隊員:
「お面屋さん、懐かしー!」

EVHA隊員:
「知らないキャラばっかりー!」


ワッシー隊員:「串焼き、うまそーっす。」

ゆーMAN隊員:
「おつまみ系は隊長には内緒だぞ。」

ワッシー隊員:
「もう遅いっす・・・。」

070716_13.jpg

国際派隊長:
「プハァ、仕事の後のビールはうまいっ! そろそろ花火の見える位置まで移動しようか~!」
070716_9.jpg  
ゆーMAN隊員:
「協賛の発表が始まったぞ!」

アナウンス:
「○会社、株式会社アドエイド、□社・・・」

国際派隊長:
「呼ばれたぞ!時間を確認してくれ!」

ワッシー隊員:
「2007年7月16日19:34と10秒です!」

国際派隊長:
「おぉ!我らの血と汗と涙が今日の花火に変わるのだ~っ!みんな、楽しんでくれたまえ!」

隊員:「・・・・・・。」

070716_24.jpg
隊員:「ど~んっ!はじまった~!!!! きれ~!」
070716_25.jpg 070716_26.jpg 070716_27.jpg
麻ちゃん隊員:「小雨の花火もオツですね。」

EVHA隊員:「カラフルでキレイ。夏まぢかって感じ!」
070716_8.jpg
ワッシー隊員:
「夜空にケータイを向ける若者たち。」

国際派隊長:「イマドキってカンジ~。」
 

070716_18.jpg
ゆーMAN隊員:「なんだ、なんだ?みんなが橋に寄っていく!」

国際派隊長:「ヒック!なんだ、なんだ?足を踏まれた~、イテッ#」
070716_19.jpg
ワッシー隊員:
「隊長~!無事っすか?湯川の上で、ナイアガラの滝、点火されました~!」
070716_17.jpg
麻ちゃん隊員:「キャ~、ゲホッゲホゲホ!」

EVHA隊員:「麻ちゃん隊員、大丈夫!?ゲホッ、ぐるじぃ~」

ワッシー隊員:「しまった、煙に囲まれた~」
070716_16.jpg
ゆーMAN隊員:「グェホッ、せっかくのナイアガラの滝が見えない~・・・。」
070716_15.jpg

ワッシー隊員:「すっかり囲まれました~!隊長、無事っすか~?」

国際派隊長:「ヒック!みんな、だいじょぶか~?くるしぃ・・・。」

070716_23.jpg
ゆーMAN隊員:「最後は大スターマインだぁぁぁっっっ!!!ど~んっ!」

070716_3.jpg

EVHA隊員:
「かわいい浴衣女子発見!恒例の突撃インタビュー!
左から、ちよこちゃん、かすみちゃん、りなちゃん。」

かすみちゃん:「軽井沢中学の3年生です。」

ちよこちゃん:「近所に住んでいるので毎年楽しみに来てます!」

りなちゃん:「いつもこのお友達と来てます。」

EVHA隊員:「浴衣を着て大人っぽーい。彼氏より友情優先なのね!」

070716_14.jpg
国際派隊長:「まだまだ賑やかだけど、そろそろ帰ろう。ヒック!」

ワッシー隊員:「隊長、ビール、いつの間に・・・。」

EVHA隊員:
「それにしても今回、みんなで煙に巻かれながらもよく頑張りましたね。」

国際派隊長:「そうだ!よくやった!みんなでいい取材ができてよかったな。」

ゆーMAN隊員:「・・・。隊長、今日なにか取材してましたっけ?」

今回のミッション、”長倉花火大会”取材。
色々ハプニングはありましたが、隊員みんなのちからを合わせてなんとか無事に帰ってこられたようです・・・。

隊員:「隊長、今度は僕らもお酒飲みたいです。」

国際派隊長:「おお、たまにはいいじゃないか。次の機会に考えておこう!」

我ら、イベント探検隊!これからも愛する軽井沢の魅力を知らしめるため、奔走してまいります。
はたして、隊長はだれなのかっ!!! (To be continued‥・)

この企画にご参加いただける方はこちらからご連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/434

われら、イベント探検隊!!