« ミッション5 ロンギングハウスのハーブ教室 | メイン | ミッション7 しなの追分馬子唄道中 »

ミッション6 御代田 龍神祭

こ~ん~に~ち~は~♪ 
今日も雲ひとつ無い晴天で暑いよ~っ!

ワッシー隊員:「隊長!今日は野郎だけで龍神祭の取材に行ってきます!」

HIRO隊員:「隊長も行きましょうよ!」

国際派隊長:「よし!留守番は任せなさい! 」

070728_1.jpg
ゆーMAN隊員:「ここが真楽寺ですか。いや~、かなりの人出ですね!」

ワッシー隊員:「なかなか雰囲気出てますね。」

HIRO隊員:「開眼式が終わったら龍が池に入るみたいです。」
070728_1.jpg
ワッシー隊員:「おお~!かなりのド迫力ですね!」

ゆーMAN隊員:「ちゃんと龍の口から炎が出てます!」

HIRO隊員:「おっ!女性の龍も入ってきましたよ。」
070728_16.jpg
ゆーMAN隊員:「なに~!龍が池の中でチューしてますよ!チュー!」

ワッシー隊員:「興奮しすぎで恥ずかしいっすよ~。」

070728_16.jpg
HIRO隊員:「続いて龍神の舞です。」

ワッシー隊員:「笛と太鼓に合わせてかなり激しい感じですよ。」

ゆーMAN隊員:「爆竹が良い感じで雰囲気出てますね。」

070728_16.jpg
ワッシー隊員:「舞姫の瑠樹組の皆さんです。」

HIRO隊員:「お疲れ様でした。一言どうぞ!」

瑠樹組のユキミ隊長: 「結成6年目で秘儀『高速とぐろ巻き』をマスターしました。」

ゆーMAN:「必見ですね!引き続き頑張ってください。」

ワッシー隊員:「お腹すきましたね。」

HIRO隊員:「ではメルシャン美術館の隠れ家レストラン行きますか!」
070728_16.jpg
ワッシー隊員:「もう食えないっす。うぅぅ~。」

ゆーMAN隊員:「いや~、ワインも最高ですね(ヒック)。」

HIRO隊員:「なんか庭から太鼓と笛の音が・・・(ヒクッ。)」
070728_16.jpg
ワッシー隊員:「なに~!庭を龍が練り歩いてますよ。うぅぅ。」

ゆーMAN隊員:「龍がどっかに向かってますよ(ヒクッ)。」

HIRO隊員:「女のお尻・・・じゃなくて龍の尻尾を追いかけましょう(ヒクッ)。」
070728_17.jpg
HIRO隊員:「見てください。龍が横断歩道を渡っています。(ヒクッ)。」

ワッシー隊員:「すごい光景ですね。」

ゆーMAN隊員:「良い子は横断歩道を渡りましょう!(ヒクッ)。」

070728_16.jpg
HIRO隊員:「かわいい浴衣の子供発見!恒例の突撃インタビュー!」

ワッシー隊員:「左はあやなちゃん(5歳)、右はとあくん(3歳)です。」

あやなちゃん&とあくん:「お祭りたのちぃな~。」

ワッシー隊員:「取材もたのちぃな~。」

070728_16.jpg
ワッシー隊員:「駅前にやってきました。子供龍がでています。」

HIRO隊員:「かわいいっすね~。」

ゆーMAN隊員:「続いて女性の龍と男性の龍が入ってきましたよ。」
070728_16.jpg
HIRO隊員:「駅前は毎年かなり激しい舞が見れるようです。」

ゆーMAN隊員:「なんか眠くなってきちゃったな~ZZZ」

ワッシー隊員&HIRO隊員:「ZZZ」

070728_16.jpg
ワッシー隊員:「皆さん起きてください!すっかり夜ですよ!」

ゆーMAN隊員:「おお!お店も人もいっぱいじゃないですか~!」

HIRO隊員:「むにゃむにゃ~。」
070728_16.jpg
ワッシー隊員:「あ~、カリッとパスタだぁ~。」

HIRO隊員:「ワッシー、置いてくぞ。迷子になったらアナウンスしちゃうよ!」
070728_16.jpg
ゆーMAN隊員:
「お~、夜の部もすでに始まってますね。」

ワッシー隊員:
「夜の雰囲気もなかなか良い感じですね!」
070728_16.jpg
HIRO隊員:「クライマックスだけあって動きも激しいですね。」

ワッシー隊員:「あれ、ゆーMAMさんは?」
070728_16.jpg
HIRO隊員:「おお、花火も始まりましたね~。」
070728_16.jpg
ワッシー隊員:「龍と花火の競演ですね!ゆーMANさんは?」

ゆーMAN隊員:「いや~、花火には生ビールっすよね(ヒクッ)。」

HIRO隊員:「もう少しで迷子のアナウンスするとこでしたよ!」
070728_16.jpg
ワッシー隊員:「祭りの後は皆さんでごみ拾いですね。」

ゆーMAN隊員:「偉い!(ヒクッ)」

HIRO隊員:「では我々も撤収しますか。」

今回のミッション、おとなり御代田町での”龍神祭”取材。 色々ハプニングはありましたが、隊員三人のちからを合わせてなんとか無事に帰ってこられたようです・・・。

国際派隊長:「おつかれちゃーん!」

ワッシー隊員:「若干古いっす!」

HIRO隊員:「隊長!今回の取材の領収書です。」

国際派隊長:「ふむふむ、隠れ家レストランお食事代○万円?」

ワッシー隊員:「いや、ちょっとお腹がすいてしまいまして・・・。」

国際派隊長:「なに~(怒)#」

ゆーMAN隊員:「逃げろ~!」

我ら、イベント探検隊!これからも愛する軽井沢の魅力を知らしめるため、奔走してまいります。 この企画にご参加いただける方はこちらからご連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/461

コメント (1)

舞姫瑠樹組ユキミ隊長:

最高な記事を作ってくれてありがとう!!一日取材をしていたことにびっくりですよ。高速とぐろは失敗に終わったけど、あのハードなお祭りなのに、最後まで笑顔で臨んでくれた彼女達に感謝です。来年もリベンジで高速のとぐろにチャレンジします!ぜひ取材をお願いします。あともうひとつ・・
瑠樹組の集合写真が載ってるけど、そこにリーダーの私がいない。次回は絶対載せて!!
井出有希実でした(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

われら、イベント探検隊!!